前回からちょっと下ネタと誤解されそうなタイトルが続いておりますが
タイトルに釣られた読者の方、すいません。
というか、そんな人はいないと思いますが(^_^;)

実は私、姿勢があまり良くないのです。
いわゆる「猫背」気味なんです。
サービス業なので人前に出るときは意識して背筋を伸ばしていますが、
それでも疲れてきたり、気を抜いたときは、ついつい背中を丸めてしまう。

で、これを、買ってみました。
シセイスト アンダーシャツ(高速消臭Vネックアンダーシャツ) メンズシセイスト アンダーシャツ(高速消臭Vネックアンダーシャツ) メンズ


売り上げランキング : 13077

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
一応楽天へのリンクも
試着ができないので、サイズ選びが難しいのですが
身長ではなく、胸囲を基準に選んだ方がよいと思います。

さて、着心地は・・・
説明書きには
「矯正下着ではなく、猫背になったら知らせてくれる」
などと書いていますが
実際はかなりぐっと両肩をうしろに引っぱられる感じです。

着用後の見た目は、身長が2,3竸びたかのようで、なかなか「デキル」感じです。

ただし、やはり強制的に背筋を伸ばした状態になるので、
長時間着用していると、疲れます。
特に私の場合は脊柱起立筋の下の方、正確にはおしりの上の方が、筋肉痛になります。

そういうわけで、
通夜前に式場の設営が終わって、
御遺族をお迎えする直前にシセイストを着用しています。
消臭効果もあるそうなので、これからの暑い季節は、このタイミングがベストでは。

女性用もあります。

値段は高いですが
自分としてはおすすめです。

追記
世間一般の勝負下着についてですけど
下着を見せている段階でもう勝負はついちゃってんじゃないの
と思うんですが・・・

えーと、私はまだ甘いですかね(^_^;)


<2011年05月30日>記載