この時期
設営が終わって汗をふきとるまでは
葬儀屋の皆さんもやっていると思います。
ヴェルダンスイス デオクリスタル スアブ V 30包入
ヴェルダンスイス デオクリスタル スアブ V 30包入
ヴェルダンスイス
売り上げランキング : 96159


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

あと香水の話です。
夏場、香水のにおいが強いのは論外。
そうは言いつつも、納棺のときなど、
葬儀屋さんは遺族の方に近接することが多いので
ほんとに、ちょっとだけ、香る程度のものをお探しの方はこれ。

ロクシタン/ソリッドパフューム/グリーンティー(練り香水)
ソリッドパフューム グリーンティ 10ml 【ロクシタン】 (並行輸入品)
ソリッドパフューム グリーンティ 10ml 【ロクシタン】 (並行輸入品)
ロクシタン
売り上げランキング : 36682


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この練り香水の利点は2つあります。

一つ目は
固形タイプなのでつけ過ぎを避けることができる。
液体タイプはどうしてもつけすぎてしまいがちだし、
それを避けるために空気中に噴霧してからその中を通るっていうやり方は
噴霧した空間に香りが残るので×。

この練り香水は表面を指先で軽くタップして、
手首あたりに塗るだけでよいので、
必要最小限の分量が調整でき
つけすぎの失敗がありません。

2つ目の利点は緑茶ベースの香りなので
式場の中で浮かない。
式場の香りって花か線香かお茶だし。
ユニセックスタイプで、鎮静系の香りなので
男女両方使えます。

あと常識的なことですが
自分で香水のにおいが分かるのは明らかにつけすぎ。
特に夏場は実際匂ってなくてもいいやっていうくらいの、
おまじない程度の分量でちょうどいいです。


<2012年07月26日>記載