先日のパンダアップデートで圏外にブッ飛ばされた葬儀屋さんのサイトの噂を
ちらほら耳にする今日この頃。

今回はSEOに関するお話しなので興味のある方のみどうぞ。

このブログを立ち上げたときには、この本には大変お世話になりました。

無料ブログSEOバイブル
その続編が出たと聞いて早速買い求めましたが・・・・

ちょっとがっかり。
なんかもう新しいSEOのネタってないのかなぁって言うのが感想。
今さら、ページランクやリンクジュースの話をされても。

最近は、読者のためになる記事を書く、
っていうこと以外にもう小細工って必要ないんじゃないかな
という気がしています。

その割には、葬儀業界ではどうでもいい内容の
アフィリエイトページがはびこっているのはなぜ?
元取れてんでしょうか。

どーでもいいようなサテライトブログ(自動生成プログラムで葬儀に関するキーワードの入ったデタラメな文章を載せてるやつ)がいまだにあるっていうことは、
葬儀屋がクライアントだとweb制作屋側はうまくだましやすいっていうのもあるかもしれません。
葬儀屋だますなんてかなりのワルですなぁ、と自虐的なことを言ってみました(^^;)
 
ところで
こんなアフィリエイトもありますが


これどうやって成果報酬のカウントするんでしょうか。
クライアントを信じるしかないのかな?


<2013年06月28日>記載