どうも、自称、葬儀本評論家の物理教師です。
物理教師というハンドルネームのせいで
たまに本当の物理の教師だと思われているようなんですが
葬儀屋さんです。

最近出版された葬儀関係の本をまとめて論評します。

自分らしい人生の卒業を望むあなたへ
この著者の本は過去にもご紹介しました。

21世紀の互助会とは?

次から次へ互助会さんの太○持ちをされていらっしゃいます。
今回のターゲットはサンライフさん。
多分今頃は平安レイさんかアルファクラブさんに
売り込みをかけていらっしゃるかと・・・

すいません、実はこの本まだ買ってません。
神田の三省堂にも渋谷の 丸善&ジュンク堂書店にも置いてませんでした。
渋谷の 丸善&ジュンク堂書店は
都内でもっとも葬儀関係の本が充実している本屋さんだと思ってるんですが
ここをもってしても在庫がありませんでした。

大人しくアマゾンで買えばいい話なんですが
おそらくおもしろくない可能性大なので(^^;)
一応目を通してから買いたいのです。

そもそもこのての本はお金払って買うもんじゃなく
取材を受けている(≒書かせている)企業が
PR目的で無料配布するもんなんでしょうけど・・・


<2013年08月20日>記載