エンディングノートの新刊のお知らせです。
これまでも新しいエンディングノートが出る度に

エンディングノートの正しい選び方・書き方

という記事に追加していたんですが、
ちょっとでも多くの人の目に触れればと思い、
単独の記事にしてみました。
しばらくしたら上記の記事に追加して、この記事は消去します。

もしものときのエンディングノート
内容はいたってフツー。
ただし、巻末に、他のエンディングノート、それも若尾裕之氏の
 家族も安心「エンディングノート」自分で決めるお葬式と手続き
を参考文献として「記載していた」のは意外でした。
エンディングノートって毎月のように新しいものが発行されていますが
過去に出たエンディングノートの焼き直し(≒パクリ)がほとんどです。
あとは見た目を変えて・・・というくらい。
とはいえそれを認めるわけにはいかないので、
独自性があるフリは一応するのですが・・・
 
元ネタの存在を認めるとは
誠実というか正直すぎるっていうか。
著書の略歴を見たら弁護士さんでした。
なるほど。


<2013年08月30日>記載