このところ、予想外の盗作行為にあってしまって
告発系の記事が続いてしまいました。

そもそもこういうあからさまな盗作行為が横行するのは
葬儀業界ってコンプライアンスとか権利意識がかなり低いことが
一因かも知れません。
あとコンテンツ(文章の中身)の作成能力が低いということも挙げられるでしょう。 

告発系の記事って書いている方も気持ちのいいものでは無いですし
早く平常運転に戻りたかったのですが
今後の再発防止のために、
この機会に徹底的にやっておくことにしました。

もちろん個人のブログで
出典を示して引用いただいたり、
リンクを貼っていただくのは大歓迎です。
(わざわざ事前に確認のメールを送ってくださる方もいます。
お気遣いありがとうございます。)

葬儀社が自社のサイト内のビジネスブログで無断利用している場合において
こういう感じで(参考記事:人の物を盗む遺品整理屋 株式会社ユニコムについて)
手厳しくいきます。


参考までに過去私の記事を盗作した方を挙げておきます。
(グレー系は除き、明かなクロのケースです) 

家族葬専門葬儀社あおい葬祭の深谷憲弘氏

福祉葬祭の武笠文吉氏
株式会社福祉葬祭 代表取締役社長 武笠文吉氏の盗作疑惑について 

今の時代、バレないなんて思わないでくださいね。


<2014年01月31日>記載