ジョギングの時に
by カエレバ

↑これ(ジョギングシューズに装着するセンサー。iPodタッチに連動して音楽を流す)
を使っていてふとある考えが。

お葬式の出棺後、スタッフは葬儀式場の撤収作業に入るわけですが
(祭壇片付けたり、清掃したり)
そのとき式場にアップテンポの曲をさりげなく流してみたら、
スタッフの作業速度も速くなるのでは?

普段は、出棺時に流していた「G線上のアリア」なんかがずっと流れっぱなしで
アレ聞いてたら動きが緩慢になるんじゃ、と思うんですよね。

だからこの間出棺後、参列者もいなくなってから
そっと編集したCDに入れ替えて流してみました。

アップテンポの曲と言えばこれ

マキシマムザホルモン
 「ぶっ生き返す!!」 


いや、ウソです(^^;)
(しかしこのPV初めて見たときは、
ウチに撮影依頼来てたらなぁー、と悔しがることしきり)

 実際に流した曲は
速いテンポのクラシック
 





成果は・・・
うーん、よく分からない(^^;)
遅くはなっていないと思うんだけど
毎回作業量が違うから、単純比較できないんですよね。

試してみようと思った葬儀屋さんはどうぞ。 


<2014年06月09日>記載