小ネタですがツィッターに収まらなかったので。
 
台湾で初めて葬儀場にカフェができたそうです。
ちなみに東京の火葬場にも喫茶スペースがありますから
そのこと自体は良いと思うのですが 
それを伝えるニュースがヘン。

コーヒー

特製コーヒーを提供し、悲しみに沈む遺族らの心を優しく温める。
誰がそんな上手いことを言えと・・・

遺族らに再出発へ向けてのエネルギーを養ってもらえれば
もしそんな効果があるなら、多分それコーヒーの中に何か入ってるって!

客が入ってきた際には「いらっしゃいませ」と言わず
態度悪いぞ

スタッフ同士のあいさつでも「さようなら」は使わない
スタッフ同士ならいいだろ!

親しい友人がいつもそこにいて、コーヒーに付き合ってくれているようだ
やっぱりコーヒーになんか入ってるって!

同店でしか飲めない特製コーヒー
ほら! 


<2015年05月15日>記載