またブログ記事を盗作されました。

最近バイラル・キュレーションメディアの勝手な無断転載が問題になっています。


私のブログも時折無断転載(あるいは一部を改変した盗作)の被害を過去何度か受けています。
面倒ですが企業系サイトが犯人の場合はちゃんと抗議するようにしています。

↓過去の盗作被害の一部です。
人の物を盗む遺品整理屋 株式会社ユニコムについて
「小さなお葬式」に対する疑惑
株式会社福祉葬祭 代表取締役社長 武笠文吉氏の盗作疑惑について
家族葬専門葬儀社あおい葬祭 深谷憲弘のブログ

今回私の記事が盗作されたのは
ポート株式会社というところが運営しているキャリアパークというサイト内の
「ご愁傷様」という言葉の意味と正しい使い方
というタイトルの記事においてです。

私の
ご愁傷様の意味と正しい使い方
という記事から盗作が行われています。

比較したのがこの表です。
(↓クリックで拡大)
ブログ比較

たまたま偶然に・・・なんて言い訳は認めません。
文中で述べている、対象が自分と他者の場合の意味の変化や
二重の尊称によって意味が転じることをご愁傷様に適用したのは
私の考察によるものです。 
別のこの記事の文中でも
私のブログを無断引用しリンクを貼っているので
ライターが意図的に盗作したのは明白でしょう。

ポート株式会社へ
ライターに確認すれば裏が取れるはず、
該当記事を即刻削除してください。

確信犯ですね。)


<2015年07月15日>記載