島田裕巳先生、とうとうこんなところまで来てしまいましたか・・・

宗教消滅 資本主義は宗教と心中する (SB新書)

島田 裕巳 SBクリエイティブ 2016-02-06
売り上げランキング : 189514
by ヨメレバ

いや、いつかは来るだろうとおもってましたけど(^^;)
この本、まだ出ていなくて2ヶ月以上先の出版予定なんですよね。
多分私が買うのは中古市場で半値になってからなので
さらに1年先になるかと思うんですけど。

まさかとは思いますけど
寺院消滅って本が売れている」→「じゃ、宗教消滅で良くね?」
っていう発想じゃないですよね。
違うと言ってくれ!

これって宗教が消滅したら資本主義も消滅するって言う主旨なんですかね。
それ以前に
宗教学者が消滅するだろ!
っていうツッコミを入れたのは私だけでしょうか?
島田裕巳
(↑アマゾンプロフィールより)

このなりふり構わない振り切れ方は嫌いじゃないですけど。 
ただ次から何の本を書くつもりなんでしょうか。
気になります。 


<2015年12月20日>記載