(PR)

改名しました




このブログを始めてから
葬儀屋という職業にもかかわらず ずっと「物理教師」というハンドルネーム(ネット上のペンネーム)を名乗ってきました。  そもそも「物理教師」というハンドルネームの由来は 理知的なイメージがあるからという安直きわまりないものでした。  ま、要はあんまり深く考えずに名乗ってしまったという・・・
アンドレカンドレを名乗っていた井上陽水状態。 アンドレカンドレ

その結果

・いただくメールが、「考える葬儀屋さん、初めまして」で始まることが多い
・物理の教師のくせに偉そうに葬式のこと語りやがって、と勘違いする人がまれにいる

という状態は何のメリットもないなと思いはじめてはや5年。

最近活動の場も少し広がってきたこともあり
じゃあいっそハンドルネームは「考える葬儀屋さん」でいいのではないか・・・・
と思い、改名することにしました。  自分に「さん」づけは、どうかと思いましたが、 礼儀正しい方からのメールで「考える葬儀屋 様」って挨拶されるのもちょっとな・・・ ということで ひねらず「考える葬儀屋さん」で行くことにしました。

今後とも物理教師改め「考える葬儀屋さん」と
「考える葬儀屋さんのブログ」をよろしくお願いいたします。
<(_ _)>











8 件のコメント

  • 三日坊主 様
    >考える葬儀屋さんの方がフレンドリーに感じます
    ありがとうございます。

  • >物理の教師のくせに偉そうに葬式のこと語りやがって

    ネットってこの手の方角違いのパンチたまに見かけますよね。
    なんで物理教師なんだろう?とは思っていました。

  • 000様、
    そうでした、ご指摘頂きありがとうございます!

  • コメントを残す