以前
なぜJA葬祭は着服事件が多いのか
という記事の中でJA葬祭に着服記事が多い背景をあれこれ考えてみたことがあるのですが・・・
またJAかよ!
57才で係長っていうキャリアも興味深い。
それにしてもコンプライアンス(法令遵守)的にもみ消しをしない方針なのでJA系の使い込みがよく報道されるのでしょうか・・・
しかしコンプライアンスを言うんならこの幼稚な手口で五年以上バレないってスゴいな。
泥棒
同社は再発を防止するため、顧客に代金を振り込んでもらい、現金で支払う場合は二人以上の社員で集金するようにしたという。
いや、だからずっと前からJAスタッフの着服は起こっているんだから全国一斉に対策って打てないものなのかな。
もしかすると全国一斉に監査入れたら、こんなケースがうじゃうじゃ発覚するので怖くてできないとか・・・
中の人、情報求む!

 


<2016年11月21日>記載