今回は葬儀屋さん向け便利グッズの紹介です。

開式直前に参列者の誘導で声を出しているときに
「アレ、のどの調子がおかしい。あと3分で司会を始めないといけないのに」
って時、ありませんか?
トローチやアメをなめたりや水を用意する時間は無い。
そんなときのために私はポケットに
↓これを忍ばせています。
「龍角散ダイレクト」
by カエレバ
龍角散というと年寄りが使う漢方薬臭い粉末というイメージがあるかもしれませんが
これはさわやかなミント味。
スティック状の分包タイプなのでかさばりません。
いざというとき開封して生薬のパウダーを喉の奥に注ぐだけ。
3秒で済みます。
個人的にはミントより↓ピーチ味が好きです。
by カエレバ
マイク1
また病院搬送の時にご遺体を寝台車に乗せて、急いで出発しないといけないため
手を洗う時間がない時ってありますよね。
専用の手袋をしていたとはいえ、ちょっと心配。
そんなときのために
↓これもポケットに忍ばせています。
by カエレバ
分包タイプの消毒用ハンドジェルです。
開封して手にこすり込みます。
ただこの商品が最近廃番になったようなので
↓こちらでもいいかもしれません。
by カエレバ

参考までに。


<2017年01月07日>記載