最近このブログを読み始めた方にはなんだこのタイトル?
と思われてしまいますね。
私は猫背気味であり、仕事中の姿勢をきれいに見せたいので
姿勢を矯正できるインナーをいろいろ試しているのです。
勝負下着 を含む記事 : 考える葬儀屋さんのブログ
このシリーズも、はや7回目。
実際「姿勢矯正が目的」とうたっている商品にはデサントのシセイストがあります。

これはこれでいいのですが、夏が来るたび問題になるのはあの暑さ。
何か他に良い物はないかということで最近は
いわゆるコンプレッションインナーはどうか?
と思いいろいろ試しています。
コンプレッションインナーとは体に密着して圧力を加えることで、
体幹を安定させてスポーツパフォーマンスを向上させるとされている下着のことです。
個人的意見としては、スポーツパフォーマンスの向上は眉唾ですが
姿勢矯正効果はあります。
加えてスポーツ着用前提なので、汗の拡散やクールダウンに優れているのでは
と思ったのです。

今回購入したのはこちら
割引率が高かったので買ってみました。
普段の私の下着のサイズはLなのですが、コンプレッションインナーは小さめを買うのが鉄則。
Mサイズでピッタリでした。

さて良かった点
・圧力が丁度良く姿勢矯正効果があります。
・メッシュ加工ではないのでどうかと思いましたが、予想より暑苦しくありません。
 そこはさすがに世界のミズノ。

ダメだった点は
ビジネスウェア仕様になっていないことです。

メーカーがスポーツ時の着用を想定して作っているので、
当然と言えば当然なのですが。

まず半袖は丸首のラインナップしかないのでノーネクタイだとインナーがシャツの首元から見えてしまいます。Vネックならベストだったのですが。

そして、一番の問題は「ロゴ」。
これは買う前から薄々予想はしていたのですが、上から白シャツを着てしまうと
プリントされた黒いミズノのロゴが透けて
ワイシャツの胸元にうっすらと映ってしまいます。
これはミズノに限らずほとんどのコンプレッションインナーで発生する問題です。
そんなにロゴ強調したいかなぁ、下着なのに。

過去アシックスからでていたコンプレッションインナーは
アシックスロゴを真っ白な素材でプリントしてくれていたので助かったのですが
今は製造中止になっています。

私のように仕事中に使いたいというニーズの方は多いと思いますので
メーカーさんは白タイプに限りロゴも白にした方が売れると思うんですが・・・
いかがでしょうか?










<2017年05月06日>記載