(PR)

終活入門まんが「終活 ~For happy ending~」を読んで




今回ご紹介する本はこちら。

「終活 ~For happy ending~」

はい、タイトル通り、終活をテーマにした漫画です。
YOU」という女性向け漫画誌に連載された四編がまとめられています。
Wikipediaによるとこの掲載誌は

読者は20代後半から50代と幅が広い

とのこと。

私にとってはすごくおもしろいっていうわけではなかったのですが
終活入門という位置づけで
まだ終活を真剣に考えるにはちょっと早い世代にもなんとか興味を持たせようとしつつ
漫画のリアリティ内で、ストーリーを破綻させずにオチをつけているというところはがんばっていると思います。

それにしてもやっぱりこういった漫画が掲載されるニーズがあるっていうことは
女性は偉いよね。
ビッグコミックオリジナルとかイブニングなんかのオヤジ向け漫画誌に終活がテーマの作品が載るって聞かないもの。

葬儀セミナー参加者の7割が女性なのもうなづけるわ。

終活











コメントを残す