先日
Fire HD 10 タブレット 2017(第7世代) レビュー
という記事を書きました。
その続報として、Fire HD 10 タブレット用のノングレアフィルムの話を補足として書いておきます。

私の持っている2台のKindle fireにはどちらもノングレアフィルムを貼っています。
ノングレアとは無光沢のことで、液晶画面の反射を抑えるためのフィルムです。
光沢画面は一見きれいに見えるのですが、私にとってはそのギラツキで眼が疲れるのです。

また2年ほど前 Kindle fire HDX7 に時計を落とした時、フィルムは傷ついたけれど下の液晶は無傷で、フィルムを張り替えるだけですんだということがありました。
防護用としても必要です。

さて防護用機能だけのフィルムはたくさんあるのですが
ノングレアフィルムというのは種類が限られてきます。
最初に購入したASDEC社のノングレアフィルムが良かったのでずっとASDEC社の製品を使っています。

今回も
Fire HD 10 タブレット 2017(第7世代)
が発売されたと同時にASDEC社のノングレアフィルムを購入しようと思ったのですが・・・

ASDECから出ていないのです(-_-)
旧モデルのはでているのですが、
2017年の新型に対応したノングレアフィルムが出ていない。

他社のノングレアフィルムは出ていないか探してみましたが
↓これはパッとしないし
↓2枚入りって訳が分からん。昔のテレビショッピングか!1枚で半額にしてくれ。
というわけで、ASDECに問い合わせのメールを送ってみると
10月21日に発売予定との回答。
もう少し待つことにしたのですが、発売日直前になって「不具合あったので27日に延びた」という追伸が。

ようやく先日手に入れました。
仕上がりは当然のことながら反射が抑えられて良い感じです。
貼り付けの際に気泡が入ってもきれいに押し出せました。
ノングレアフィルム

↑実際の効果を証明するために写真を、と思いましたが
私のカメラの腕がないために、ほとんど伝わっていません(^^;)

Fire HD 10 タブレット 2017(第7世代)用のノングレアフィルムをお探しの方には
おすすめです!


<2017年11月03日>記載